SSブログ

今月は新譜がアツイ!! [音楽]

最近は聴きたい新譜が盛り沢山。え〜っと、ルイ・ベガのEOLのパーカッショニストのソロでしょ、ジャズ系でAtomicに、Chicago Underground Duoも出しちゃったし、クラムボンのリズム隊参加のFOSSA MAGNAってのも面白そうだし、(“てん、”最高)、デトロイトのUR軍団のライブ盤とか、モグワイの新譜も逃せないし...

で、Omarさん、4年ぶりの6枚目が出るそうです。“まだいたの”とか言われてそうだけど。個人的にはこの写真の亜米利加進出第一段の3枚目“For Pleasure”が一番好きで、ぶりぶりのシンセベースにOmarさんの独特の節回しで上下左右に揺すられまくりです。それが本当に気持ち良いんですよ。全く話題にも上がりませんでしたが、本当に良く聴きました。アメリカのsoulとは一味も二味も違って、たぶん日本人には耳馴染みの良いUKソウル(懐かしい響き)の、本当に大好きなシンガー(ソングライター)です。新譜が楽しみ。数少ない、デビューからずっと買い続けている人の1人です。

あとベテラン勢で、Stephan Stillsもなんと14年ぶりに新譜出すみたいだし、レイ・デイヴィス大先生もソロ出したんですね。年に1回くらい、こういう月が来るんですよね...とりあえずSpiral Recordsに行って試聴しまくって、結局たくさん手に持って途方に暮れるパターンっぽい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日出品!ボロボロですが... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。