SSブログ

春のパンジー・ジャケ [音楽]


今日はかなり暖かかったので、春らしくすごくきれいなジャケットの1枚をご紹介。Richard Youngsさんの、“MAY”。って、“5月”じゃん...それはさておき、結構アヴァンギャルドな音楽性を持ったYoungsさんですが、このアルバムはギター弾き語りのスタイル。ミニマルっぽいフレーズを繰り返しながら、ギターの音に寄り添うように歌い上げていきます。このちょっとピントのぼけたパンジーの花のジャケットと調和したイメージ。アメリカ、インディアナ州の“JAGJAGUWAR”レーベルからのリリース。このレーベル、良いですよ。ジャケットのセンスも良し、独特の空気感を持ったミュージシャン達を揃えており、素晴らしいです。商業的成功を求め過ぎておらず、流行りの音表現やグラフィック表現から距離を置きながら、オリジナリティ溢れる、質の高い作品をリリースし続けています。日本では手に入らない音源も多いですが、JAGJAGUWARのサイトでオーダー出来る様です。

出会いは新宿のタワレコ9F、クラシック売り場側の試聴機の一番左側。いわゆる“AVANT POP”系の試聴機でした。そこで試聴して購入したのは数少なかったけど、未知なる音世界との出会いがいつもすごく楽しみで、新宿のタワーに行った時にはまずチェックしてました。最近行って無いな〜、新宿...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。