SSブログ

イタリアFLOS社の“JILL”、一応ワールドカップの感想など。 [照明]


良いデザインのフロアスタンド、リビングには1本あるべき!できれば調光器つき。天井照明は食卓の灯りとしてと、インテリアのアクセントとして考えた方が楽しめますよ。天井に大きな照明1つだけなんて、もったいない!シンプルで完成度の高い、イタリアのFLOS社、JILLはお勧めです。個性はそれほど強く有りませんが、飽きる事無く、長く愛用出来るだけの機能性とデザイン性はしっかりと持っていると思います。自宅でも使用しております。来週出品の予定です。

一緒に写ってるドイツVITRA社の“TOM ROLL”も同時出品致します。ワールドカップ、日本代表に関わっている全ての人達が、本当に日本代表に強くなってもらいたいと思ってるのかな?スポンサーの名を冠した“○○チャレンジ・カップ”の時期とか、相手国とかにも疑問が挙がってたみたいですし。選手だけを責めても何の解決にもならない。戦犯を責めて、自分は関係無かった様な顔をするのって、60年前の戦争の後と一緒の様な気がします。“戦う姿勢が無かった”って、サッカー選手だけの話じゃ無いでしょ。日本はどことも、何にも戦わなくても、本気で戦う姿勢を見せなくても、ここしばらく平和でそこそこの世の中でしたから。これからはそうは行かなくなると思いますし、その平和だって所詮アメリカ様のおかげなんですけどね。本当にサッカー日本代表に強くなって欲しいと願うなら、選手や監督だけで無く、サッカーに興味を持って応援していた全ての人が反省すべきでしょう。中田選手だけが素晴らしかった?でも中田選手のかつてのチームメイト、ルーマニア代表のムトゥ選手も言っている通り、もっと上手くコミュニケイションをとれれば、自分の戦う姿勢を他の選手にも波及させる事も出来たんじゃ無いでしょうか。そう言った可能性は全く無かったと言えるのでしょうか。テレビや新聞を見ても、そんな論調はほとんどなし。例えばそんなところがダメなんじゃ無いかな...本質をもっと付く様な分析を望みたいです。ついでに言うと、北京オリンピックの野球、長嶋監督には反対です。長嶋さんって、本当に監督としても優秀なんですか?王さんだって、“いつまでもONじゃない”って言ってるのに...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

TOMO

たしかにシンプルだけど
飽きの来ないデザインですね。
私は「トム・ロック」を使っています。
ロン・アラッドの「トム~」シリーズは
実は凄く使い易いんですよね。
もともとはオブジェとして作られたから
見た目は変わってますが!
by TOMO (2006-06-26 12:18) 

hara_taka

TOMOさん、はじめまして!そうですよね、ロン・アラッドは最近のデザイナーの中でも、造形力は抜きん出ていると思います。素材の使いこなし方も。KartellのFPEチェアなんかも、とても良い出来の椅子だと思います。変わった形の物をクリエイトする事だけがデザイナーの役目では無いのは当たり前で、ロン・アラッドの作る形には、やはり必然性を感じますよね。以前トム・バックの撮影をしながら、ちょっとうっとりしてしまった事を思い出しました。
by hara_taka (2006-06-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。