SSブログ

Epiphoneの“RIVIERA” [その他]

珍しくギターなんか仕入れてみました。Epiphoneの“RIVIERA”。Epiphoneと言えばやはりイギリスのバンドというイメージですね。ビートルズもブドーカンではジョンもジョージも抱えてました。モデルは“CASINO”ですが。OASISのノエルもEpiphone愛用です。先日文句つけましたが、ビートルズ、基本的には好きですよ。いや、大好きなんです。

実は僕も20代の中頃まではギターを抱えて人前で歌ったりしてました。リッケンバッカーなんか持っちゃって(笑)。でもそちら方面の才能がちっとも無い事に気付き、その道は断念。今回も自分で弾く用にも良いかな、と思って入手してみたのですが、しばらく弾いて自分の才能の無さを再確認する結果になり、未練無く、すぐに売りに出す事にしました(泣)。楽譜の通りにはまあ引けるのですが、フレーズを紡ぎ出すセンスがゼロに近いもので…そう、まさにセンスの問題。ギター弾いてるのは好きなんですけどね〜。家にかろうじて残っている安いストラトキャスターとアコギで良しとします。

やはり良い顔してますね。ピックアップは現行はミニハムバッカーですが、こちらはハムバッカー仕様の時代の物。色味も現行ではこのサンバーストはありません。たぶん僕の手元にいるよりも、しっかり弾きこなして下さる方の元にいる方がこいつも幸せだろう、という事で、現在出品中です。終了は23日(火曜日)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。