SSブログ

PC DJ [音楽]

DSCN9151.jpg

年明けから妙にバタバタしていた原因の一つ、PC DJ化計画です。ちと古いですが、iBook G4に音源を全部ぶち込んで、さらにTSUTAYAでレンタルしまくりです。あとはアナログでしか出ていない音源を取り込んで完了です。いつものレコードケースとCDケース、ターンテーブルとCDJとMixerがこれだけで完結するとは!すごい時代になりましたねぇ…VESTAX VCI-100の操作性はなかなか良いのですが、でもレコードを扱う繊細なタッチが少し懐かしくも感じます。

今週の金曜日は久々にneljaにて選曲活動致します。実は3ヶ月ぶり。この最新兵器を抱えて、今まで以上に幅広い選曲でいきますよ!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

まりお

こんにちは!とても春らしくなってきましたね。
3ヶ月ぶりのCDJはいかがでしたか?やはり音楽はmacなんですかね?
質問です。最近は食器や、小物類は出品しないのでしょうか?
Mac OS X Leopardのスターウォーズのようなデザイン?と言うのでしょうか?どう思いますか?
ちょこちょこ小物出品も楽しみに待ってます!
by まりお (2008-03-07 11:54) 

まりお

あ、PC DJでしたね。最近はCDも持ち歩きは、かさばりますもんね...
by まりお (2008-03-07 11:56) 

hara_taka

PCDJ(MacDJ)は大量の音源をコンパクトに持ち歩けるので、もう元には戻れなさそうです。最近はしょっちゅうTSUTAYAのお世話になっております。でもいまやPCとMacの差はあまりないですね。ソフトもちゃんとしたDJソフトはだいたいどちらも対応してます。もはやMacに対応不可な物がある位です。どちらを選択するかはほとんど趣味の問題、って感じです。

食器類、北欧物を中心に、実は別のヤフオクIDにて出品しております。メール頂ければそちらのID、お教え致しますので、宜しければご連絡下さい。

by hara_taka (2008-03-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本年度初日記物件決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。