SSブログ

3ヶ月 [日記]

9月が終わり、10月。秋も本番です。ここまで来ると「今年も終わり」感が何となくでてきます。

MA330005.jpg

久々に車を走らせ、東北道を北へ。山の中をずんずん進んだとある湿地帯にて(デジカメを忘れてしまい、携帯での撮影。粗めの画像ですみません)。やや冷たい風、「熊出没注意」の看板の両方にブルブルと震える午後。強めの風にざわめく木々の音が本当に熊が出そうな雰囲気を演出して。

MA330002.jpg

街に出て色々な物を見るよりも、こういった場所に身を置いた時の自分の感情を確かめる事、それこそがたまに必要な作業なんだと実感します。そんな事を思ってしまうのは、もうそれほど若くないという証拠かも知れませんね。

開店以来無事3ヶ月を経過致しました。この間にご来店頂いた全ての皆様にお礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。想像以上に実店舗を持つという事の意味の大きさを実感した3ヶ月間でした。様々な方々との新たな出会いや再会、ずっと倉庫で眠らせていた物達にやっと日の目を見せられた事、それをお客様に喜んでお買い上げ頂いた事、ご来店頂いた皆様の予想外に好意的なリアクション、新たな月が始まる不安感、などなど、色々な(ほとんどはポジティブな)感情を持つ事が出来た時間でした。とはいえまだまだ3ヶ月。目標は30年です。今後も更に「いい店」と皆様に思って頂ける様、精進して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

あまの

こんにちは。
寒いぐらいの時にこのあたりに行くといいですよね。
「内観」ってやつですね。自然の中だとより研ぎ澄まされる気がします。
つい先日そんな体験をしました。
「続ける」ってすごいことですよね。大いなる目標に向かってどうぞ楽しみながら「時代」を越えて発展させてくださいませ。
楽しみにしています。

by あまの (2008-10-02 13:03) 

hara_taka

「研ぎ澄まされる」!!まさにそんな感じです。自分の感情に確信を持てたり、ぶれそうになる気持ちに踏ん切りがついたり。不思議ですけど、やはり時には必要な体験ですね。

インテリア業界は(も?)なにかと厳しい様で、いろいろな話を聞きます。中には「あんなに人気があったあの店が!?」的な話題も。「時代を超える」って、難しいですね…残酷な事に、「時代」に乗った店ほど、その「時代」に逆に置いてかれてしまうのでしょうか。

でもあまのさんのおっしゃる通り、「楽しみながら」を超えるスタンスは無いですよね。ハラハラする毎日も「楽しみながら」、がんばっていきます。
by hara_taka (2008-10-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月28日の営業について嫁ぎ先にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。