So-net無料ブログ作成

嫁ぎ先にて [お店の情報]

やはり店主たる者、店に置いていた物たちの嫁ぎ先は気になるもの。という訳で、お買い上げ頂いたお店のご紹介です。

DSCN9592.jpg

このスツールを2脚お買い上げ頂いたのは、9月1日にオープンした立川の「食堂 marumi-ya」さん。(日曜日定休、12:00〜ラストオーダー20:00)

DSCN9587.jpg

玄米ご飯に、豆腐やおからなどのヘルシーな食材を用いたしっかりしたおかず、野菜のおそうざい2種類に玄米味噌のお味噌汁と三年番茶が付いた定食が食べられる「食堂」です。駅周辺でお米とお味噌汁とおかずのご飯がちゃんと頂けるお店がなかなか無かったので、立川市民にとってはとても嬉しいお店が出来てくれました。

DSCN9593.jpg

自分で頼んだ「おからのコロッケ定食」は写真を撮るのも忘れて箸をつけてしまいましたので、お店の方にお願いして他のお客様の「とうふのハンバーグ定食」を手早く撮らせて頂きました(スミマセンでした)。しっかりした「ご飯」で、お昼にも夕食にも良しです。シンプルな店内に、木の素材感を活かした古いテーブルやスツールたちが並ぶ落ち着く空間で、お店のお2人の人柄もあって、居心地の良い素敵なお店です。場所はH.worksさんやCafe Sommeillerさんも入っているピンクのサンパークビル。中央線からも見えますよ。新宿方面からは、向かって左側の窓からよく見えます。

お買い上げ頂いた物たちがこうやって活躍している姿を見るのは、やはりとても嬉しいものですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

あまの

度々おじゃまします^^ゞ
吉祥寺より西ってたまにけやきモールに行くくらいでほんとになじみがなかったのですがLET'EM INさんをはじめ↑ナチュラルな定食やさんなど要チェキですね。今年の夏初めて立川の花火も見たし^^
嫁いだイス、とってもすてきです。



by あまの (2008-10-08 12:32) 

hara_taka

あまのさん はい、いらっしゃい!でも国立、立川近辺も最近だと思いますよ。2年前位からではないですかね〜。立川は駅ビルの再開発ですっかり都会的な顔してますが、個性的な個人商店が少なく、それだけにピンクのサンパークビルの皆さんの存在が嬉しいですね。

国立も立川も駅前は大手資本の店とか、メジャーな人気店ばかりになっちゃいました。
by hara_taka (2008-10-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0