SSブログ

北欧的なカリモクのアームソファ [ソファ]

DSCN2252.jpg

北欧の家具かと思いきや、カリモクでした。写真の1人掛けが2脚と、同じデザインのセパレート式3人掛けの入荷です。デンマークの誰かを彷彿とさせるデザイン。70年代の製品でしょう。実際、当時は結構北欧の家具メーカーは日本の家具メーカーに対して怒っていた様ですね…

とはいえ、世の中に出て来てしまったのだからしょうがない。感じは良いですしね。このアームのラインの魅力には抗えません。当時の物にしては状態は大変良好。木部には小さなキズが見られますが、クッションのウレタン、クッション下のウェービングテープの劣化も無く、良好な座り心地です。ベージュのファブリックも目立つ汚れ等は見られません。

幅700、奥行800、高さ720、座面高さ370
(売約済み どうもありがとうございました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PistolsよりもP.I.L.永遠の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。