SSブログ

Niels Koefoedデザイン、ローズウッドの椅子 [イス]

お祭りも終わり、また愛すべき日常の日々へ。淡々と進んでいるかの様な日常生活ですが、なかなかにドラマチックだったり、ちょっとした事に発見があったり。以前の日記にも書きましたが、やはり非日常はあくまでも非日常。日常生活がしっかりしているからこその非日常です。

というわけで、久々に入荷商品のご案内。

DSCN9906.jpg

1964年発表の、デンマークKoefoed社製、Niels Koefoedデザインの“EVA”チェアです。アーム付きとアームレスチェアが入荷しました。フレームはローズウッド、座面はオリジナルの本革です。

アームチェア 幅510、奥行500、高さ960、座面高さ460 ¥37,000 (売約済み どうもありがとうございました。)
アームレスチェア 幅480、奥行500、高さ960、座面高さ460 (売約済み どうもありがとうございました。)

DSCN9908.jpg

高品質デンマーク家具の証し、“Danish Furniture Makers Control”の焼印。

DSCN9909.jpg

そしてメーカの焼印もばっちり。
アームチェアのアームと座面下の貫の取り合いが泣かせます。貫通してます!

DSCN9907.jpg

状態は大変良好です。チーク材の物は数回見かけた事がありますが、ローズウッドの物はあまり見ません。ちょっと珍しいと思います。今では材料を確保するのが難しい木ですので、なかなかの貴重品と言えると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。