SSブログ

「男の隠れ家 増刊 絶対、古道具主義」 [掲載誌]

41M.jpg

本日発売、「男の隠れ家 増刊 絶対、古道具主義」に掲載して頂きました。どうもありがとうございました。

丁寧な取材に基づいて編集された、見応えのある1冊です。担当のライターさんがとても上手にまとめて下さいました。感謝です。さすがのプロの仕事っぷりだと思いました、お世辞抜きで。是非書店で手に取ってご覧下さい。沢山のお店が紹介されていますので、本当にお楽しみ頂けると思います。

巻頭のインタビューは、国分寺の老舗「古道具ニコニコ堂」店主、長島さん。数少ない、僕が業界内で影響を受けた大先輩です。勝手に心の師匠と呼ばせて頂いております。このインタビューは必読です。ぜひともご覧頂きたい。国立駅からは少し遠いですが、ぜひ、「古道具ニコニコ堂」にも足をお運び下さい!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

あまの

夜道、買いに行ってまいりました。
男前な1冊ですな。いい。
「一期一会だからじっとしていられない」
読みながら笑ってしまいました。なるほど。
ニコニコ堂さんの「きっと誰かに話したいんだよ、伝えたいんだよ」も納得。
ニコニコ堂さん、LET’EM INさんの帰り道いつも通りすぎていました。。
今度立ち寄ってみます。
わたしもニコニコ堂さんみたいになんでも「ちゃん」づけでよぶなぁ。。。

今日伺おうと思っていたのですが、予定が入ってしまった(泣)
先生の椅子くんは待っていてくれるだろうか。

by あまの (2010-02-28 22:38) 

hara_taka

ニコニコ堂の長島さんの域に達するまでにはまだまだ修行が必要です。あまり万人にお勧め出来るお店ではないかもしれませんが、長島さん自身は万人にお勧めしたいお方。是非一度体験されてみて下さい!

それにしても、今回取材して下さったライターさん、話を聴き出すテクニックと、それをまとめるテクニック、数少ない取材経験の中で一番だったと思います。数少ない経験の中でほめられても、嬉しくないか…。

椅子、もしよろしければお取り置きしておきます。ご希望でしたら、メール下さいね。
by hara_taka (2010-03-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。