SSブログ

イヌイットの石彫 [小物]

0305stone.jpg
スタッフの中村です。
イヌイットの石彫が入荷しました。
石のつるつる感と、ユーモラスな造形が良い感じです。
はじめ、大きな袋を2つ持ってるのかと思ったのですが、
じっくり見ると、向かって右の袋に穴が2つ。
なんでしょう?とよくよく見てみると、その裏側には目があり、
どうやら持っている物はセイウチで、丸い穴は牙の跡のようです。
猟から帰る途中でしょうか。
そう思って見ると、口角も上がりどこかホクホクした表情・・・
「今日は大漁だどー!」と足早に家族の元に向かっているようです。

また、作者は意図してないかもしれませんが、石の濃淡が
寒いところにいて頬が赤らんでいる感じに見えて、ちょっとリアルなんです。
質感も良いので、ぜひ手に取って眺めてみて下さい!

幅205、奥行き70、高さ175
(売約済み どうもありがとうございました。)
posted by staff at nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。