SSブログ

VENINIのグラス [小物]

スタッフ中村です。
寒くなったり暖かくなったり、なんだか忙しいこの頃ですね。
最近、お店の箱ものががらっと入れ替わり、
ずっとあったものが別の物に変わったりしています。
喜ばしいことですが、ちょっぴり寂しさもあり。
でもここは春らしく、新しい気分を満喫することにします。
4月にはお花イベントもありますし!!

イタリアVENINIのグラス。ちょっと小さめなので、リキュールグラスでしょうか。

venini.jpg
VENINIは、ベネチアンガラスで知られるムラノ島のガラス工芸の人気工房です。
その昔、ガラス技術の秘密保持の目的から、
ベネチア中のガラス職人がムラノ島に移住させられました。
そこで切磋琢磨することによって技術革新が進み、
またそのような環境を整えることで、伝統技術が今に継承されているそうです。
と、聞くとちょっと強引な感じもしますが、
しっかりと伝統を守ろうとする姿勢がさすがです。
一つ一つに込められた強い意志が伝わってくるよう。
薄い紫色もきれいですよー。

直径55、高さ115
(売約済み どうもありがとうございました。)
posted by staff at nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「道具と花と夜」『SOCUKA』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。