SSブログ

『SOCUKA』 [「道具と花」]

野菜を使ったアレンジ。こういう感じ、好きです!

socuka7.jpg

そうそう、「北欧、暮らしの道具店」さんの方で販売するお花の詳細も着々と情報が!僕も明日、かなりの早起きで花市場に行って、色々と詳細を詰めてまいります。またご報告します。

さて今回の「花と道具」展、この方の協力無しでは実現できませんでした。『SOCUKA』名義で活躍するフラワーデザイナー、束花智衣子さんをご紹介。このアレンジも含め、こちらに掲載したアレンジは、すべて束花さんの作品です。

実は僕の前職場での同僚です。中古家具屋と輸入雑貨屋と花屋が混在する店でした。ヨーロッパの香りが漂う店内の、個性的で、甘過ぎない感覚のお花屋さん。僕も自宅用にちょこちょこ買って帰っていた事を思い出します。その花屋さんでバリバリ働いていたのが、束花さん。自分の方が先に退社したのですが、その後もお祝いの花、母の日の花など、何かと利用させて頂いていました。そしてその数年後、束花さんも退社。独立して『SOCUKA』名義での活動を開始されます。そのセンスと人柄を信用して、独立後も何かとことあるごとにオーダーしておりました。初期のLET'EM INのサイト(店舗ができる前)を見て頂いた方、お花のページがあったのを覚えておられるかもしれませんね。実は、その時も束花さんに協力して頂いていたのでした。

お互いに独立して数年経った今、色々と環境が整って、皆さんに今回の展示をご覧頂ける事を本当に嬉しく思います。是非、お楽しみにして頂ければと思います。

ちなみに束花さん、その名字から、小さい頃はお花屋さんになるのだけはイヤだ!と思っていたとの事(笑)。分からなくはないですよね!でも、やはりその魅力に取り付かれてしまった様です。

そんな束花さんの作品、どうぞご覧下さいませ!


socuka1.jpg

socuka4.jpg

socuka3.jpg

socuka5.jpg

socuka6.jpg

socuka2.jpg

どうですか?素敵でしょ!!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

あまの

いいですねェ~
とっても潔い男前なかんじ
花がすごく生きている
エネルギーもらえそうなアレンジ

「名前」って不思議ですね。
by あまの (2010-04-02 12:35) 

hara_taka

なるほど、そんな風に意識してみた事は無かったです。もしかしたら、「男前」な作品を僕が選んでしまったせいかな?でもいつもお送りした先方からも大好評なのです。

ほんと、不思議。運命的ですよね!
by hara_taka (2010-04-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VENINIのグラス『ビン笛合奏団 LaMARS』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。