SSブログ

『ビン笛合奏団 LaMARS』 [「道具と花」]

1週間後に迫りました、「道具と花」展。そして来週の木曜日の夜は、「道具と花と夜」でございます。今日は当日生演奏を披露して頂く皆さんのご紹介。

20080216AppleStoreGinza.jpg

『ビン笛合奏団 LaMARS(ラマーズ)』さんです。メンバーは写真右から、「段長」のSachiさん、「曲長」のRikaさん、「体長」のnamecoさん。男女3人組の「ビン笛」演奏家さん達。「ビン笛」とは、その呼び名の通り、空き瓶に水を入れて音階を作り、それを口で吹いて演奏する奏法です。そして3人でハーモニーを作って奏でているのが、この『ビン笛合奏団 LaMARS』さん。結成してから今年で10周年だそう。おめでとうございます!そして、2008年には日本クラウンさんより「夢耳心地」でメジャーデビューも果たしているという、実力派でございます。

LaMARSさんの公式サイトでは動画などもご覧頂けます。更に詳しい情報がぎっしりですので、是非ご覧になってみて下さい!

実は「体長」のnamecoさん、僕の高校の同級生だったりするのです。同じクラスで、当時からただ者ならぬ雰囲気を漂わせていた音楽好きの男だったのですが、まさかこんな事になっていたとは!いや、やはりこんな感じになったか、という方が合っているかもしれないですね。東京西側のほどほどに大きな街のほどほどに賑わう駅の近くの立地の、ゆるめの校則で、さらに帰国子女受け入れ校だったので外国帰りの個性的な面々がいたりで、なかなか愉快な都立高校でしたね。一応進学校的な高校でもあったのですよ。ほどほどにまじめで、ほどほどに個性的。「ほどほど」だらけのいいバランスだったんでしょうかね。しかし卒業してから20年近くもたつと、みなそれぞれ色々な事が形になっていたりするから面白いものです。

当日のライブの開始は、19時30分頃を予定しております。お時間がありましたら、是非お越し下さい。ビン笛の響き、ぜひ生で体験頂ければと思います。動画やCDとはまた違った響きをお楽しみ頂けると思いますよ!

なお、入場は無料ですが、ライブは投げ銭方式とさせて頂いております。お気持ちで結構ですので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『SOCUKA』『エバジャム』&『TAIYODO』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。