SSブログ

「道具と花」開催中! [「道具と花」]

本日から花の本格販売もスタートです!

DSCN9043.jpg

ブーケはこんな感じの2種をご用意。落ち着いた大人の雰囲気、男性の部屋にも似合いそうなイメージで。ちょっと地味?いやいや、さりげない存在感をこそ、味わって頂きたい!花をながめながら、照明を落として小粋な音楽などかけてお酒を楽しむような時間。または休みの日、朝起きてゆっくりと朝食をとるまどろんだ時間。いつものくつろぎの時間も、その視界に花があるだけで、また違う思いが産まれる事でしょう。そのお相手を探しに、ぜひご来店くださいね。

他にもこんなお花をご用意しています。


DSCN9044.jpg

これはトルコ桔梗。こんな渋い色のものもあるのです。なんて、自分も初めて見ました。

DSCN9046.jpg

こちらはアマリリス。さっとビンなどにさすだけで絵になってしまう花。僕も個人的に好きで、良い色のものが有ると買っちゃいますね。このグリーンとワイン色のバランスが絶妙。

DSCN9048.jpg

そしてユリ。白がイメージですが、こんな色だとまた違う感じです。これまた大人な雰囲気。難しい事は考えずにざくっと飾って頂きたい。

DSCN9045.jpg

更にはこんな枝物も。左はイヌビワ。小さな実が可愛らしい。右はベニノキ。これも個性派ですね。

これはまだまだ一部です。他にも葉物、花物、多肉植物などもご用意しております。とにかく、難しい事は考えずに、ご自宅にあるビンなどにザクッと飾ってみて下さい!しみじみと花の魅力がお分かり頂けると思います。とかく「活け花」、もしくは「フラワーアレンジ」などとかしこまったり、難しく考えがちですが、そんな事考えておっくうになってしまうのはもったいない。もっとシンプルに単純に考えて、気に入った花を1輪か2輪、空き瓶か何かに飾ってみる事をお勧めします。それだけで生活の何かが変わるはず。どうぞ、お気軽に花と親しんでみて下さいね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。