SSブログ

emecoのNAVY ARMチェア [イス]

久々に最近入荷した商品のご紹介。皆さんお待ちなのは店主のうるさい日記よりもこちらですよね…。お待たせして申し訳ございませんでした。。。

DSCN9437.jpg

定番中の定番、アメリカemeco社の“NAVY”チェア、アーム付きです。その名の通り、emeco社と米海軍との共同開発により、1950年代に発表された椅子です。一見ただの大量生産工業製品ぽく見えますが、海軍の潜水艦内での使用を前提としている為、強度、耐久性、軽さといった面での高い基準をクリアすべく、優れた職人の手作業によって仕上げられているプロダクトなのです。発表当時から変わる事の無い製法で作り上げられた、高い「ものづくり」の意識に支えられた製品と言えると思います。新品だとなかなか高価なのも、頷けますね。

細かいキズなどは見られますが、概ね良好な状態です。

幅530、奥行き500、高さ860、座面高さ460、重量3.86kg
(売約済み どうもありがとうございました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。