SSブログ

ホーローいろいろ [小物]

みなさまこんにちは、中村です。
ふと気が付くと時間って経ってしまうものですね。もう6月です。
だいぶ暖かくなり、気持ちいい天気を満喫!と共に
早くも蚊に刺され、徐々に虫対策もしなければいけない季節となりました。
なにか画期的な方法ってないものでしょうか。

horo1.jpg

ある日の店内で、ホーロー物が集結していたので、
そのこまごましたものをご紹介。
ホーローのプレート、ボウル、ポットです。
すこし錆びていたりするものもありますが、
割れにくくって扱いやすいので、食器としてはもちろん
フラワーベースにしたり、鉢の水受けにも良いかもしれません。
色もかわいいですね。
虫モードなわたしは、蚊取り線香置きとか良いかも、とちょっと思いました。

そして右の黄色いボウルですが、裏面はなんと・・・!!

horo2.jpg



???



解けない謎(ではないかもしれませんが)に出会うのもまた古道具屋の醍醐味でしょう。笑
かわいいです。
他にも色んな大きさの四角いバットなどいろいろ揃ってます。

プレート 大 直径260 ¥900
     小 直径220 ¥700
ポット 直径90、高さ185 (売約済み どうもありがとうございました。)
ふた付きボウル 直径170、高さ115 (売約済み どうもありがとうございました。)

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。