SSブログ

「ワイワイ祭」最後のお知らせ [「ワイワイ祭」]

はい、いよいよ明後日に迫ってまいりました、ワイワイ祭!
こちらでのお知らせもついに最後となりました。

waiwai_kanban.jpg

「お祭り島に出港用意!」
なんともかわいい看板を作ってくれているのは、こぐま薬品の社長さんです。
年ごとに毎回作って頂いています。

ライブや読み聞かせの他にも、輪投げや、コーラ一気飲み、コップゲーム、
どじょうつかみといった北区商店会ならではの催し物の他、
わたがしやヨーヨー釣りもあります!

当日は「子供おみこし」隊が商店会を練り歩き、
道沿いに設置されたステージではお囃子がお祭り気分を高めてくれます。
また、お祭りをさらに盛り上げてくれる、チンドン屋さんのパレードや、
ピエロも登場しますよー。
当店の2件隣の居酒屋「まいもんや」さんでは
生ビールやかき氷、いか焼き、唐揚げなども販売します!
催し物の中には商店会で使える金券がもらえるチャンスもありますので、
皆さん奮ってご参加ください!
今年も盛りだくさんで、楽しくなりそうですねー!

waiwai1.jpg

写真は昨年のお祭りの様子です。(昨年バージョンの看板も映ってますね!)

お越し頂く際に、幾つかご注意頂きたい点があります。
国立市北区商店会のある通りには、一般住居も混在しています。
また、1本路地を入ると静かな住宅街となっています。
どうぞ近隣の住民の方にご迷惑のかかるような行為
(タバコやゴミのポイ捨て、お祭り会場以外で大声を出す行為など)
はご遠慮下さい。また、会場付近には駐車スペースはございませんので、
お車でご来場の方は、駅付近のコインパーキングをご利用下さい。

お祭りは主に屋外で行われ、写真を参照頂きたいのですが、
あまり日陰になるスペースもありません。
当日も残暑とはいえ、まだまだ暑さが厳しいようですので、
皆様の方でも帽子、日傘などの対策をして、お祭りにご参加頂ければと思います。
申し訳ございませんが、ご理解下さい。


ではでは、皆さんがワイワイ楽しめるお祭りになりますように!
商店会一同、お待ちしています!


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。