SSブログ

無事終了しました! [「ワイワイ祭」]

「国立市北区商店会ワイワイ祭」、無事に終了致しました。
たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました!
やはりなかなかの残暑で心配でしたが、何事も無く、
大盛況のうちに終了することができました。

waiwai1.jpg

チンドン屋さんの音が鳴り響き、ついにお祭りがスタートです!
お囃子も始まり、商店会一体は賑やかな、お祭りの雰囲気で盛り上がっていました。
じわじわとお客さんが集まり、商店会が人でいっぱいになる、お祭りならではの光景です。

子どもみこしや輪投げ、どじょうつかみといったお祭りならではのイベントでは多くの方が参加され、
お店に来てくれたお客さまからも「楽しかったです!」との声を聞く事ができました。
お子様だけでなく大人の方にも、なかなか好評だったようです!

また、これまで紹介してきた出店者さん達のお店も、行列ができ賑わいを見せていました!
昨年は多くのお店で早々に売切れてしまった、という経緯があり、
ある出店者さんは少し量を多めに用意する予定、と聞いていたので、
大量に余ってしまうような事があったらどうしよう?と少しだけ心配だったのです。
しかしそんな心配はご無用!お祭りの終わり頃になると、
多くのお店で売り切れや、残り少ない状態となっていました!
といっても、すぐに売切れてしまうというようなこともあまり無かったようで、
多くの方にお目当てのものをお求め頂けたのでは、と思います。

私もいくつか頂きましたが、どれも手作りで丁寧に作ってあるもので、
おいしくてつい、ぺろり!と平らげてしまいました。
普段は食べられないという貴重な感じもまた良かったと思います。

そしてこちらは当店で開催した、絵本の読み聞かせイベントの模様。
waiwai2.jpg

真剣に聞き入る子どもたち。楽しんでもらえたようでこちらも嬉しかったです。
最近は触れる機会があまり無かったですが、「絵本て楽しい!」と私も再確認させて貰いました。

昼間の日差しが夕焼けに少しずつ変わる頃、
「小田晃生×森元智子」さんのライブが始まりました。
waiwai3.jpg

本当にいい声を持つ小田さん、
楽しくって、温かな雰囲気に包まれた、素晴らしいライブでした。
ドラムの森元さんの、すてきな笑顔も印象的でした!
予定外のアンコールにも応えていただきましたが、
もっと聴いていたい、と思ってしまいました。
お子さんがステージの前を走り回る様子も、お祭りならではの光景です(笑)。


今回、大勢のお客さんに来ていただきましたが、大混雑という程でもなく、
各々のんびり子どもみこしを眺めたり、買ったものを道で食べたりと、
小さな商店会ならではのゆったりとした雰囲気でした。

決して派手なお祭りではありませんが、大きなお祭りにはない、
ローカルで温かみのあるいいお祭りだったように思います。
運営側も、わいわい楽しませて頂きました!

最後に、ご来場いただいたみなさま、お祭りに関わって頂いたすべての方に。
どうもありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
(まだ未定ではありますが)また来年お会いしましょう!

(中村)
posted by staff at nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ニート主婦

兄さん、お祭りお疲れさまでした!
そして、アップ早っ!
来年も楽しみにしてます♪
by ニート主婦 (2010-09-15 23:20) 

hara_taka

いやいや、わたくしではなく、中村ががんばってくれました!ワシは本日やっと感想アップ。

来年はもっといい感じの「商店会の祭り」にするアイデアがふつふつと…。
by hara_taka (2010-09-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。