SSブログ

普通の週末 [日記]

DSCN9981.jpg

今日買ってきた花。ついついアストロメリアに手が伸びてしまう。

先週の「賑やかな週末」にご来店頂いた皆様、どうもありがとうございました。アロマとキャンドルと水餃子の香り(笑)、こちらも楽しく過ごさせて頂きました。出店頂いた皆様にも改めて感謝を。出店頂いた皆さんのブログで写真もご覧頂けますので、いつものごとく他力本願で申し訳ありませんが、もしよろしければ是非。

先週あたりから徐々にお客様の数も以前と同じペースに戻ってきている感じです。日常が戻ってきている感じがします。そろそろ桜も咲きそうです。表面的にはすっかり「普通の週末」といった感じ。
僕らは生活をできうるかぎり日常に戻し、それを回していく。でも心は現地の事を思う。情報を整理し、出来るだけ幅広い視野で考えて結論を出していく。盤は広げられ、白と黒の石もばらまかれました。時間をかけて並べ替え、緻密な模様にしなくては。耳心地のいい言葉に惑わされる事も、一面的な批判に同調する事もなく。そういう態度が「普通」の事になったらいいなと思う。

例えば自分が総理大臣だったら、と想像してみる。様々な立場の人達が様々な意見を述べ、要求する。賛成の人もいれば反対の人もいる。それはありとあらゆる立場の人達だ。物を作っている人も、商売をしている人も、農作物を作っている人も、魚を捕っている人も、自動車を作っている人もテレビを作っている人いる。外国から輸入している人、外国へ輸出する人も。それぞれの立場での正論がある。もちろん外国の人からの要望もいろいろある。その中で何が最善かを決断するのは非常に難しい。自分が総理大臣だったらどういう決断をするだろうか…。もしくは総理大臣から、「どうしたらいいのでしょうか?」とまじめに相談されたら、なんと答えたらいいのだろうか…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。