SSブログ

ジャパニーズモダンの1人掛 [ソファ]

0508sofa1.jpg

こんにちは、スタッフ中村です。ずいぶん暖かくなってきましたね!
通勤時の自転車がすごく快適で、あえて遠回りしたくなる位です。

さて今回紹介するのは、60年代頃の日本の1人掛ソファです。
ある建築家が設計した家に、合わせてデザインされた家具の一つとの事。
張り地は茶のビニールレザー。
随所にモダンな雰囲気があり、60年代頃の
ジャパニーズモダンの文脈で生まれたデザインと言えると思います。

幅610、奥行760、高さ735、座面高さ380(売約済み どうもありがとうございました。)
0508sofa3.jpg

サイドの斜めのラインと丸く空いた穴がポイントで、
構造の割に重苦しさはそれ程感じません。

0508sofa2.jpg

後ろ姿もきれいです。
設計した建物で佇む姿も見てみたくなっちゃいますね。
posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。