SSブログ

クラシカルな椅子2種 [イス]

20121118chair1.jpg
クラシカルなデザインの椅子、2タイプ入荷しています。
どちらもフレームにオーク材が使用されています。
仕上げによりずいぶん雰囲気が変わりますね。

クラシカルな雰囲気ですが、ごてごてした装飾性は無く、
良い雰囲気だと思います。

左(日本製) 幅410、奥行450、高さ840、座面高さ480(売約済み どうもありがとうございました。)
右(イギリス製) 幅420、奥行450、高さ825、座面高さ435(売約済み どうもありがとうございました。)

20121118chair2.jpg
まずはこちら。昭和初め頃の日本製です。
特に塗装されていないようで、色の薄いナチュラルな質感。

20121118chair4.jpg
座面は張替えを行っており、張り地は黒の革張り。
たっぷりとしたクッションが詰められています。

20121118chair3.jpg

20121118chair5.jpg
背もたれの装飾が良いですね。

20121118chair6.jpg
そしてこちらは、60〜70年代頃のイギリス製でしょう。
こちらは張替えは行っておりませんが、張り地の状態は良好です。

20121118chair7.jpg
装飾的な所といえば前脚くらいで、全体的にはシンプルなデザインで
バランスの良い椅子だと思います。

アンティークとはばっちり、モダンな家具とも相性が良さそう。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。