SSブログ

日本の古い椅子2種 ナラ無垢材 [イス]

nihon1.jpg
日本の古いナラ無垢材フレームの椅子2種のご紹介です。どちらも座面を張替えています。

nihon2.jpg
左側は昭和初期、右側は昭和30年代頃のもの。どちらもコイルスプリング入りの構造で、やわらかな座り心地。

左 幅420、奥行470、高さ855、座面高さ390(売約済み どうもありがとうございました。)
右 幅430、奥行430、高さ890、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)

nihon4.jpg
こちらの椅子は背もたれが特徴的。

nihon7.jpg
丁寧なつくりの格子です。

nihon5.jpg
座面は、クラシックな雰囲気の肌触りの良いベロア地で張り替えました。

nihon6.jpg
ホワイトの縁取りがアクセント。

木部にスレや、塗装の若干ハゲた箇所、小キズの見られる箇所がありますが、全体としては悪くない状態だと思います。

nihon10.jpg
続いてはちょっとモダンな雰囲気の背が縦格子の椅子。

nihon11.jpg
グリーンのファブリックとナラ材の組み合わせが良い雰囲気です。真鍮の鋲がアクセントになっています。

nihon3.jpg
古いものならではの丁寧なつくりと、落ち着いた雰囲気を持った2点です。

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。