SSブログ

千趣会のロイヤルペットがいろいろ [動物もの]

DSCN0301.jpg
千趣会(現在はベルメゾン)で60から70年代に販売されていたロイヤルペットが多数入荷!
デンマークの工芸品を手本に、日本で作られたもの。こけし作りの技術が生かされていますね。

DSCN0306.jpg
それぞれ個性があって、このカバなんかはカスタネットにもなるのです。強者!
箱に入っているので、開ける楽しみをお店で味わってみては?

DSCN0307.jpg
(完売致しました。どうもありがとうございました。)
DSCN0312.jpg
ペンギンのこの傾き具合がgood!

DSCN0316.jpg
オウムの説明書にぐっと来たのでご紹介。

「....鳥の仲間でも、一番の芸達者なんです。ところが悲しい事に、たいてい「バカ」とか「アホー」なんて下品なことしか教えてくれません....」

子供の頃、インコに下品な言葉を教え込もうとしたことを思い出しました。すみませんでした。
以上、伊藤がお届けしました。
posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。