SSブログ

デンマークKibaek Mobelfabrik工房 ローズウッドキャビネット [room 103]

現在room 103に置いている家具のご紹介です。

DSCN2630.jpg
デンマークKibaek Mobelfabrik工房のローズウッドを使用した飾り棚です。70〜80年代の物でしょう。

照明付きでガラス棚板の上部、ロールフロントの下部、とても美しいバランス。

幅1,080、奥行465、高さ1,945(売約済み どうもありがとうございました。)
DSCN2634.jpg
照明が中のコレクションをとても美しく照らします。

DSCN2645.jpg
ガラス引き戸の取手もローズウッド無垢材の削り出し。

DSCN2639.jpg

DSCN2641.jpg
扉の開閉はスムーズ。棚板は上下段共に可動式です。

DSCN2644.jpg
美しい左右対称のブックマッチによる、蛇腹式の扉。

DSCN2637.jpg
メーカーの表記はガラス戸内の最上部にあります。

DSCN2647.jpg
向かって左側の側面に色焼けが見られます。他にも細かい傷みがいくつか見られますが、状態としては良好だと思います。

DSCN2633.jpg
上部にRが付けられているのが、こちらの工房の特徴的なデザインです。
品格を感じる美しさのある家具だと思います。
(現在room 103内部は公開しておりません。実物をご覧になりたい際は事前にご連絡下さい。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。