SSブログ

参加作家紹介「camp」 [5周年記念「Let'Em In 文化祭」]

カ行に突入、camp(キャンプ)さんのご紹介です。

IMG_1640.jpg
上の写真は2年前の新宿OZONEでの大原 温、東端桐子展の様子。

家具製作のcampこと大原 温(おおはらあつし)さん、実はroom 103を作る際にも大変お世話になりました。パートナーであるstraight design labを主催する建築家の東端桐子(ひがしばたきりこ)さんと共に、room 103の基本設計、現場管理などをお願いしました。ファサードのスチールサッシはroom 103の顔として本当に有り難い事にお客様にも大変好評なのですが、お2人がリノベーションを手掛けた大阪の印刷所のファサードの繊細なスチール枠サッシワークを拝見し、「これだ!」とお声を掛けさせて頂いた次第です。というわけで、room 103の空間はお2人のおかげなのです。

デザイン的にはミニマルでモダンなcampさんの家具、straight design labさんの住宅ですが、お2人の事務所兼お住まいには細かいかわいいものがいろいろ置かれていたり、お勧め頂いたApartamentoというスペインの雑誌が程よく雑然とした内容だったり、そんな、ミニマルモダンに終わらない収まらないセンスが、個人的にも信頼共感出来るポイントでした。

大原さんとも最初の出会いはお客様として。お客様でいらしていた時には長身でクールな印象でしたが、親しくさせて頂くほどに可愛らしい笑顔(失礼…笑)を見せて下さっています。しかしそれと同時に、それ以上に、プロフェッショナルなお仕事振りが強く印象に残っています。

いくつかの、そのままではちょっと微妙な感じの家具達が、campさんの手に渡ってどんな風になるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。