SSブログ

Nuutajarvi社 Oiva Toikka “PIONI"シリーズ [小物]

DSC_0074.jpg
フィンランドNuutajarvi社の “PIONI"シリーズがたくさん入荷しました!

デザイナーはお馴染みOiva Toikka(オイバ・トイッカ)。
今までも何度か入荷しましたが、一度にこの量は初めてです。

DSC_0081.jpg
こちらは一番大きなサイズのお皿。

芍薬の花を意味する “PIONI"の様子がそれぞれ描かれています。

大皿 直径375、高さ30
中皿 直径250、高さ30
小皿 直径205、高さ25
ボウル大 直径272、高さ120
ボウル中 直径150、高さ620
ボウル小 直径125、高さ600
(全て売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0094.jpg
ボウルは3種類入荷しています。

DSC_0084.jpg
大きなサイズのボウルは初めての入荷。

DSC_0091.jpg
中くらいのサイズは蕾の様子が表現されています。

DSC_0094.jpg
小さいサイズのボウルは一杯に描かれた満開の花。

DSC_0102.jpg
こちらは25cmの皿。

DSC_0096.jpg
ちょっと上を向いた花は20cmの皿です。

プレートの大きさにより花の描かれ方が異なるのがおもしろいですね。

どれも縁がゆるゆると曲がり、とてもわらかな印象。
数を揃えたら来客時に重宝しますね。
一枚でも絵になるので、飾っておきたくなる素敵なシリーズです。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。