SSブログ

参加作家紹介「山内崇嗣」 [5周年記念「Let'Em In 文化祭」]

続いては国立在住の美術家(とお呼びして良いのでしょうか)、「山内崇嗣」(やまうちたかし)さんです。

8135120379_31da2c19f2.jpg
山内さん作の「くにたちブローチ」。旧駅舎をモチーフにした焼物のブローチです。かわいい!国立のいくつかのお店(黄色い鳥器店、musubi くらしのどうぐの店など)で購入可能ですよ。

山内崇嗣さんは、今回の企画参加者を募集した際の第1号の応募者でした。武蔵野美術大学の油絵科を卒業後、絵画のみにとどまらず、陶芸でも作品を作り続けておられます。最近は「冬芽」をモチーフにした作品を作成されたり、観察会を開催したり、多彩な活動が続いています。山内さんのサイトを拝見しましたが、クッキーを焼いたり、陶器の野焼きのワークショップを開催したり、非常に興味深い活動をいろいろされている様子。こんな方が身近におられたとは、今回のきっかけで知ることが出来て嬉しく思います。

山内さんには古いガラスの戸枠をお渡ししました。それを額にして、当店をモチーフにした絵を描きおろして頂きます。「くにたちブローチ」を始めとするいくつかの細かい物もお持ち頂く予定です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。