SSブログ

日本の古いモールガラスの食器棚 ナラ材 [箱モノ]

tana1.jpg
日本の古い食器棚です。フレームや引出しの前板にはナラの無垢材を使用しています。
昭和30〜40年代頃に作られた物でしょう。

tana8.jpg
引き戸にはモールガラスを使用。真ん中には配膳の際ちょっと物を置けるのが便利なベロがあるタイプ。この形は定番ですね。

幅880、奥行440〜620、高さ1,485(売約済み どうもありがとうございました。)
  
tana3.jpg
上段には引出しが3段と引き戸の収納スペースが2つ。これはかなりたっぷり食器をお持ちの方でも対応できそうです。

tana5.jpg
こちらがおなじみのベロ。その都度仕舞えて場所をとらないのが良い所。

tana4.jpg
フレームは無垢材ですので構造もなかなかしっかりしています。

tana6.jpg
下段には引出しが2つ、引き戸左側は棚板のある収納スペース。そして右側には…

tana7.jpg
高さのある瓶や調味料などを保存しておける便利なスペースが。

tana9.jpg
引き戸の金具が1箇所ありませんが、開閉にはそれほど影響はありません。

tana2.jpg
ちょっと味のある食器棚をお探しの方におすすめです。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。