SSブログ

日本の古い無垢材の脚立と梯子 [その他]

hashigo1.jpg
日本の古い無垢材の脚立です。
ナラの無垢材を使用。昭和20〜30年代頃のものだと思われます。

hashigo2.jpg
こちらの2本の梯子は杉の無垢材で作られています。
ディスプレイにおすすめな雰囲気のある梯子です。

ナラ材の脚立 幅500、奥行160、高さ1,360
杉の梯子 左 幅420、厚さ70、高さ1,740
杉の梯子 右 幅420、厚さ70、高さ1,840(売約済み どうもありがとうございました。)

 
hashigo6.jpg
こちらはナラの脚立。脚を開いて使用する際は金具で固定して頂きます。

hashigo9.jpg
棚板をおいて棚としてお使い頂いても良い雰囲気だと思います。

hashigo.jpg
足先に若干汚れと傷み見られます。全体的にはきれいな状態。

hashigo5.jpg
こちらは少しだけ高さの違う梯子2台。こんな風に布を掛ける為の道具としても活躍してくれそうです。

hashigo4.jpg
2台とも数カ所に「新井」の文字が。作られた職人さんの名前もしくは使用していた方の名前でしょうね。

hashigo3.jpg
ペンキのあとがまだらにありますがそれも良い味になっていると思います。

hashi.jpg
立てかけたり、横に渡したり、使い方次第でいろいろな表情を見せてくれるアイテムです!

posted by staff at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。