SSブログ

イタリアKartell社 Anna Castelli Ferrieri “Castelli Stool” [イス]

kar2.jpg
Kartell社のスツールです。戦後イタリアを代表する女性建築家、デザイナーのAnna Castelli Ferrieri(アンナ・カステリ・フェリエーリ)によって1979年にデザインされた製品。同じKartell社のコンポニビリをデザインしたことでもおなじみのデザイナーですね。現在は生産終了となっています。

kar3.jpg
座面にはプラスチック、フレームにはスチールを使用。ブラックとビビットなレッドのカラーリングが目を惹く明るいデザインのスツールです。

幅435、奥行き430、高さ870、座面高さ750 ¥15,000
お取り扱い中 
 
kar6.jpg
ほんの少しの背もたれですが、これがあるおかげで安心感のある座り心地になっています。

kar7.jpg
所々に織り交ぜた曲線とストレートな脚のラインが良いバランス。プラスチックという無機質な素材を使用していながらも冷たい印象を受けません。

kar5.jpg
座面全体に薄いスレ、

kar9.jpg
また脚部に塗装のハゲのある箇所が見られますが構造上の問題となるダメージはありません。

kar4.jpg
脚部はスチールですので見た目以上にしっかりとしています。ポップな見た目だけではなく、実用性にも優れたスツールです。

posted by staff at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。