SSブログ

レトロな2人掛けソファ [ソファ]

sofa2.jpg
日本製、昭和30年代頃の2人掛けソファです。

sofa1.jpg
ファブリックは濃いブラウンのパイル地で、当時のままのオリジナルです。

sofa3.jpg
座面にはコイルスプリングが入っている構造。程よいやわらかさが良い座り心地です。ふんばっているような角度の付いた後ろ脚もポイントですね。

幅1,600、奥行き810、高さ705、座面高さ380(売約済み どうもありがとうございました。)

sofa5.jpg
パイル地独特の温かみのある質感が印象的。全体が柔らかな雰囲気になっています。

sofa4.jpg
肘掛けにはブラウンに塗装された木材を使用。こちらも良いアクセントになっていますね。

sofa6.jpg
木部にキズの見られる箇所、

sofa9.jpg
ファブリックにスレや細かな傷みありますが、全体的には悪くない状態だと思います。

sofa.jpg
2人でゆとりを持ってお座り頂けるサイズ。この時代のソファで、ここまで良い状態のものは最近なかなか見かけなくなりました。当時の雰囲気をそのまま感じられる希少なソファです。

posted by staff at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。