SSブログ

イヌイットの石彫3点 [小物]

inu1.jpg
イヌイットの石彫がまた集まってきましたのでご紹介します。狩猟生活や身近な動物などをモチーフにした、それぞれ個性のある3点です。

inu2.jpg
どれもイヌイットの石彫独特の、ずっと眺めていられる不思議な魅力のある作風です。

アザラシ(縦) 幅160、奥行き30、高さ150 (売約済み どうもありがとうございました。)
人物 幅180、奥行き40、高さ170 (売約済み どうもありがとうございました。)
アザラシ(平置き) 幅310、奥行き90、高さ40 (売約済み どうもありがとうございました。)

inu4.jpg
まずは人物の像。土台の向かって右側にカケが見られます。

inu9.jpg
こちらは後ろ姿です。

inu8.jpg
裏側には「カナダ政府公認エスキモーアート」のシールが貼られています。

inu7.jpg
おそらく槍か何を持っていたものと思われますが、そちらは欠品しています。若干右側に倒れやすくなておりますので、お気をつけ下さい。

inu5.jpg
躍動感がよく表現された像ですね。

inu10.jpg
続いてはぐっと体を曲げているアザラシです。少しデフォルメされたおもしろいポージングで、一番アート性を感じます。

inu00.jpg
ヒレの描写がかわいいですね。

inu13.jpg
またこれは… 何を考えてるかわからない良い顔してます!小キズの見られる箇所がありますが、大きなダメージはありません。

inu14.jpg
こちらにもカナダ政府公認のシールが貼られています。

inu16.jpg
そして最後を飾るのは平べったいアザラシです。

inu15.jpg
ヌルっとした質感と、

inu18.jpg
少し上向きの良いポージングがおもしろい存在感を放っています。

inu19.jpg
顔周辺に若干の小キズが見られます。こちらはシールは残っていません。

見れば見るほど魅力を発見出来る石彫達だと思います。

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。