SSブログ

日進木工のブナ無垢材チェア [イス]

_DSC0073.jpg
もう1点ブナ(ビーチ)の無垢材を使用した椅子のご紹介。飛騨高山の家具メーカー、日進木工のダイニングチェアです。

_DSC0080.jpg
座面カバーはウール混のファブリックにて新規に作成しています。取り外し可能ですので、クリーニングが可能なのがいいですね。

幅420、奥行440、高さ810、座面高さ430(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0077.jpg
背もたれは少し上向きになっており、背中にフィットするデザイン。こういったデザインの椅子の背もたれは合板が使用されている事も多いですが、こちらは一枚板を使用。

_DSC0091.jpg
ブナ材ならではの柔らかな印象の木目です。

_DSC0087.jpg
シンプルですが、細部まで良くデザインされた椅子だと思います。

n7.jpg
派手さはありませんが、モダンデザインとクラフトマンシップが上手く融合した、飛騨のメーカーらしい良質な製品だと思います。ナチュラル・モダンな空間作りに。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。