SSブログ

3月15日(土)“103 COMPLEXED SHOP” [room 103]

complexed103.jpg
(クリックで拡大)
103 COMPLEXED SHOP 主催:OYATSUYA SUN

作り手の顔が見える質の高い道具やテーブルウェア、
色とりどりのリースやアレンジメント、
雑誌の古本やアートブック、
NOZY COFFEEの焙煎によるシングルオリジンコーヒーや
様々な醸造所のクラフトビール、
焼菓子や煮込み料理、ワークショップなどを複合したお店を
この日一日だけ、国立 room103でオープンします。
座席数は20席程の予定で、コーヒーと焼菓子は持ち帰りも可能です。

FUSSA GENERAL STORE(Tool / Clothing / Table ware)
SLOPE(Single origin coffee / Cake)
home&oats(Granola)
magnif(Old magazine / Art book)
Fleuriste PETITaPETIT(Flower / Gift)
OYATSUYA SUN(Craft beer / Dishes)

開催概要
日時:2014年3月15日 10:00〜20:00
会場:room 103
   国立市北2-13-48-103(古道具LET’EM IN 隣の隣)
   国立駅より徒歩約8分

お問い合わせ先:OYATSUYA SUN 梅澤(oyatsuyasun@gmail.com)

様々なジャンルの個人店が集まっての1日だけの“COMPLEXED SHOP(複合店)”がroom 103に開店します。何となくお互い気になっていたお店たち。それが一緒に一つのお店を開くという試みです。LET 'EM INも会場構成(含む「音」)で協賛です。

個店では表現しきれない要素をお互いに補完し合いながら、お客様に新鮮な楽しみを提供することができたら、と思っています。マーケットやマルシェ、市というよりも、もっと日常に近い、日々淡々と営業する「店」の感覚がコンセプト。もしこのメンバーで、何年も月日を重ねて行く日々の営業をするとしたらこんなスタイルかな、というイメージで、企画段階から加わらせてもらいました。

基礎体力、情報発信力、マスに与える影響力では圧倒的に大資本のお店には負ける我々個人店ですが、知恵とセンスと小回りとK.U.F.U.次第で出来る事の可能性は広がっているなと感じる近年。その可能性の実験と実践の日でもある、と思っています。

まあ、固い事は抜きにして、美味しいコーヒーとお菓子とビールと料理と生活用品とお花と古雑誌と、そしてそれらが集まった空間を楽しみに来て頂けたらと思います。ちょっとわがままな店主達が集まった“COMPLEXED SHOP”をどうぞお楽しみに(そして“わがまま”というキーワードは続く...)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。