SSブログ

日本のレトロなガラスの食器棚 [箱モノ]

3-1.jpg
昭和30年代頃の日本製食器棚です。フレームには木目のはっきりした材が使用されています。欅のような風合いですが、センでしょうか。

3-2.jpg
引出しが2杯と、配膳台などとして使えるベロ付き。短い脚が付いているのもいいですね。

幅785、奥行き470〜700、高さ1,500(売約済み どうもありがとうございました。)

3-3.jpg
引き戸のガラスはレトロな模様の型ガラス。

3-4.jpg
上段に棚板が2枚、下段に棚板1枚となかなかの収納力です。

3-5.jpg
引出して使えるベロも長めのサイズで便利です。

3-7.jpg
引出しの取手は3つ付いていますが、右2杯は繋がっていますので、実質小さな引出し1つと大きな引出し1つになります。

3-6.jpg
下段引き戸に傷が見られますが、その他大きく目立ったダメージはありません。

落ち着いた色合いの塗装ですが、大きなガラスの引き戸があることで印象が重くなり過ぎないのも良い所。こういうタイプの棚で脚が付いているのもなかなか珍しいですよ。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。