SSブログ

イギリスJUDGE WAREのホーロー鍋3点セット [小物]

4-1.jpg
イギリスのホーローメーカーJUDGE WARE社の鍋3点セットです。50年代頃に作られたものだと思います。

4-2.jpg
3つをくつけるときれいな円形に。3種類の料理を同時に調理する為にデザインされたのでしょうか。はっきりとした用途は不明ですが、ストーブの上などで並べて使いやすそうなデザインですね。

幅280、奥行き210、高さ140(売約済み どうもありがとうございました。)

4-4.jpg
小さな口のコンロでしたら1点ずつでもお使い頂けると思います。

4-5.jpg
蓋にJUDGE WAREのロゴが見られます。

4-3.jpg
クリーム色の本体に、グリーンがアクセントになっていますね。

4-6.jpg
若干ホーローのはがれた箇所が見られます。

置いておくだけでも絵になりそうなキッチンウェア。当時ならではの用途による、今では思いつかないような造形のおもしろさも古い物ならではの良い所だと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。