SSブログ

イギリス アンティークのチャーチチェア [イス]

DSC_0026.jpg
イギリス製アンティークのチャーチチェアです。
名前の通り、教会や礼拝堂で使う為にデザインされた椅子。

DSC_0030.jpg
木材が縮んで歪みが生じていますが、アンバランスになってしまった
この独特なフォルムも魅力になっていると思います。グラツキなどはありません。

幅410、奥行き480、高さ815 ¥16,000(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0033.jpg
ハンドメイド感のある、素朴なデザインです。

DSC_0036.jpg
裏面には聖書を入れる為のボックス付き。

DSC_0039.jpg
座面には厚めのエルムの無垢板が使われています。
長時間座っていられるよう、お尻に併せてカーブが付けられています。

DSC_0044.jpg
金具からも古さが伝わってきます。

DSC_0041.jpg
脚の貫は2本渡されているので、荷物置きとしての機能も。
チャーチチェアには様々な工夫が凝らされていますね。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。