SSブログ

日本の古いナラ×サクラ材のチェスト [箱モノ]

keyaki1.jpg
昭和初期頃の古い日本のチェストです。天板と引出し前板にはナラの無垢材、その他の構造部にはサクラの無垢材が使用されています。

keyaki2.jpg
ほどよいサイズ感と収納力が魅力的。脚が付いたデザインで、重たくなりがちな濃い色のチェストが少し軽やかな印象になっています。

幅660、奥行き435、高さ785 (売約済み どうもありがとうございました。)

keyaki3.jpg
引出しは全部で5杯。

keyaki4.jpg
天板には厚い無垢材が使用されています。

keyaki5.jpg
打ち込みやスレなどが見られますが、このチェストには、それも良い味わいになっているように思います。

keyaki6.jpg
過度な装飾を施さず、控えめなデザインの真鍮製の金具も良い雰囲気。

サイズも小振りでおきやすいサイズだと思います。天板に鏡をおいて、ドレッサー的な使い方も出来そうですね。ディスプレイも楽しめそうです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。