SSブログ

デンマーク製チーク材ガラスキャビネット [箱モノ]

DSC_00003-0bc95.jpg
デンマーク製、60〜70年代頃のチーク材の大きなキャビネットです。
「BROUER DENMARK」と焼印があります。

DSC_00121-96542.jpg
2段重ねの作りで、上下共に開き戸になっています。
棚板は全て可動式で、高さが調節できます。

幅1,350、奥行き500、高さ1,635(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0002.jpg

DSC_0015.jpg
枠は面取りされた美しい仕上がり。

DSC_0010.jpg
取手は鍵を兼ねていて、施錠すると取り外せるようになっています。

DSC_0023.jpg
ガラス戸だけでなく、下段の天板も広々としたスペースで色々ディスプレイできそう。

DSC_0028.jpg
四角と半円を組み合わせた取手が良いポイント。デンマーク家具らしいデザインですね。

DSC_0031.jpg
やや赤みを帯びた明るい木目、木肌の触り心地はチーク材ならでは。

DSC_0026.jpg
下段の枠も斜めに面取りがされています。細部までいい神経の行き届いたなかなかいいデザインだと思います。

お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれそうな、北欧のミッドセンチュリー・モダンな空気が感じらる存在感のあるキャビネットです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。