SSブログ

モールガラスの上置き棚2種 [箱モノ]

DSC_0044.jpg
昭和30〜40年代頃の、モールガラスの上置き棚を2種類ご紹介です。

DSC_0071.jpg
どちらも小さな可愛らしいサイズ。似た形ですが、片方は引出し付きになっています。

上 幅575、奥行き270、高さ455(売約済み どうもありがとうございました。)
下 幅600、奥行き270、高さ350(売約済み どうもありがとうございました。)

まず引き出し付きの方から。

_DSC0099.jpg
天板と側面には、落ち着いた色合いの無垢材が使用されています。

DSC_0066.jpg
扉の枠は欅のような木目の材です。取り外しできる棚板も1枚付属しています。

DSC_0092.jpg
引出しの前板は色味の濃い材の突き板仕上げ。それぞれ木目の個性の違う材を使用し、独特の顔つきになっていますね。

_DSC0052.jpg
続いて引戸のみのタイプ。こちらも棚板は1枚付いています。取手の金具が片方無い状態ですが、他に大きなダメージはありません。

DSC_0065.jpg
材は欅の無垢が使用されています。飴色になっていい味が出てますね。

_DSC0055.jpg
程よく視線を遮るモールガラス。やっぱりモールガラスの雰囲気は良いな、と思わせてくれる表情です。

DSC_0046.jpg
食器棚の上や台の上など色々な場所に置きやすい、見た目も可愛らしい小さな棚です。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。