SSブログ

飛騨産業 葭原基ブナ無垢材チェア [イス]

buna1.jpg
「キツツキ」の愛称で親しまれる、飛騨産業社製、葭原基デザインのブナ材が使用された椅子のご紹介です。

buna2.jpg
1966年の発表以来、最近まで生産されていたロングセラー・デザイン。グッドデザイン賞も受賞しています。流れるようなラインの背もたれと、先端に向かうにつれて細くなっている脚が軽やかな印象です。

幅450、奥行き530、高さ810、座面高さ390(売約済み どうもありがとうございました。)

buna6.jpg
座面には絶妙に傾斜がついており、座り心地も良好。

buna8.jpg
先端が小判型になっている笠木も良いデザインですね。随所に見られるディテールへのこだわりに、飛騨産業の技術力の高さを感じます。

buna7.jpg
張り地は明るいブラウンのビニールレザー。

buna3.jpg
千本格子のような背もたれのデザインからも“日本の椅子”という雰囲気が伝わってきます。ロングセラー商品になった事もよくわかる、なかなかいいデザインの椅子です。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。