SSブログ

“TENDO BRASILEIRA”センターテーブル [机・テーブル]

tendo1.jpg
天童木工が70年代中頃から10年程ブラジルに自社工場を持っていた頃に、現地で製造されたセンターテーブルです。Oscar Niemeyer(オスカー・ニーマイヤー)デザインの家具もブラジル工場では生産していたようです。現物はまだ見た事がありませんが、見てみたいですねえ。

tendo7.jpg
ブラジリアンローズウッドの無垢材が使用された、楕円形のフレームの組み合わせがモダンな印象。天板は木目から判断して違う材の突き板かも知れません。

幅1,395、奥行き670、高さ460(売約済み どうもありがとうございました。)

tendo9.jpg
ダイナミックな印象のデザインです。両サイドの部材に組み込まれた脚のディテールが個性的です。

tendo6.jpg
裏には天童木工のブラジル工場で作られたことを示すシールがあります。

tendo3.jpg
全体的には綺麗な状態ですが、天板に小さな焦げ跡が2カ所見られます。

tendo5.jpg
こちらは木目。

tendo2.jpg

tendo8.jpg
ローズウッドにしては明るい色味ですね。チークの家具なんかにもよく合いそうです。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。