SSブログ

厚いナラ無垢材の楔本棚 [箱モノ]

book_shelf1.jpg
楔の本棚ですが、なかなか厚いナラの無垢材が使用されています。引出し2杯付き。楔の本棚でここまでしっかりした物もなかなか無いかもしれません。

book_shelf4.jpg
昭和30年代頃の物でしょう。反りや狂いはほとんどありません。きちんと乾燥された、かなり良い材を使用してると思います。

幅960、奥行き295、高さ1,395(売約済み どうもありがとうございました。)

book_shelf3.jpg

book_shelf5.jpg
さりげない装飾性がいいですね。

book_shelf7.jpg
棚板に一カ所焦げの様な物がみられますが、その他は良好な状態。

book_shelf6.jpg
引出し内も綺麗です。

book_shelf2.jpg
楔の本棚は、構造上わりと若干左右に振れがちですが、こちらはかなりしっかりしています。ほとんど振れがなく、安定感と安心感があります。

濃い色目で少し重厚な雰囲気ですが、背が抜けているので重くなりすぎていないのがいいですね。収納力もバッチリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。