SSブログ

山口木工のチーク材ウォールミラー [小物]

DSC_0292.jpg
何度かプロダクトをご紹介して来た、山口木工社製のウォールミラーです。70年代頃のビンテージ。下側が奥行きのあるフレームで、ちょっとした物が置けて便利。

DSC_0314.jpg
チーク材仕上げのプライウッドのフレームで、底が平なので置き鏡としても使用できます。

幅420、奥行き110、高さ420(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0301.jpg
両サイドには外側、内側両方に継ぎ目のラインがあり、構造上どうしても出てしまう継ぎ目がさりげないアクセントになっています。

DSC_0300.jpg
角は丸みが付けられた、美しい曲線のデザイン。

DSC_0307.jpg

DSC_0306.jpg
鏡の縁にはややサビが見られますが、目立つ箇所に大きな傷みはありません。

DSC_0319.jpg
上部に向かってスリムになっていくフォルムで、すっきりとした印象に。

DSC_0299.jpg
シンプルな作りでデザインも良く、無駄の無いシルエットに好感が持てますね。山口木工のプロダクトはどれもいいデザインだと思います。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。