SSブログ

yamagiwa 竹編みのペンダント [照明]

DSC_0038.jpg
竹で編まれたシェードのペンダントです。ヤマギワのシールが残っており、同社で取り扱いがあった近藤昭作氏のシリーズに似た雰囲気、編み方ですが、より繊細な印象。このプロダクトは初めて見ました。

_DSC0063.jpg
日本的な素材である竹を使いながらも、モダンな雰囲気が漂います。

直径570、高さ300(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0043.jpg
編み目から光が漏れて、天井や壁に映し出される模様も綺麗。

_DSC0058.jpg
中央部を見ると、1本の竹が2股に分かれているのが分かります。

_DSC0077.jpg
細やかな手仕事が、美しいデザインを生み出しているのですね。

_DSC0061.jpg
金属部分にはやや錆があり、中心のアクリルにクラックが入っていますが、使用に問題はありせん。全体的には良好な状態です。

_DSC0090.jpg
大きめなサイズですが、細く裂いた竹で編まれているため抜け感があり、軽やかな雰囲気。天然素材ならではの若干の歪みもまたいい表情になっていると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。