SSブログ

チーク材の折り畳みテーブル [机・テーブル]

DSC_0097.jpg
縦格子の脚が美しい、チーク材の折り畳みコーヒーテーブルです。

DSC_01017.jpg
北欧の空気が感じられるデザインですが、おそらく日本製でしょう。70年代頃のものだと思います。

DSC_0141.jpg
折り畳むとかなりスリムに納まります。

幅635、奥行き535、高さ510(売約済み どうもありがとうございました。)
DSC_0137.jpg
天板はチークの木目が美しい仕上がり。

DSC_0113.jpg
天板裏に脚が綺麗に嵌りますので、天板がズレたり脚が開き過ぎたりする心配がありません。

突き板仕上げですが、無垢板の木目の方向を忠実に再現した細やかな作りで、
作り手のこだわりが感じられます。
一見本当に無垢材を使っているように見える程です。お見事!

DSC_0116.jpg
6本の部材が縦に並んだ安定感のある構造。
軽量で視覚的にも美しく、理にかなったいいデザインだと思います。

DSC_0151.jpg
支えのバンドは革製。細部も贅沢な作りですね。

DSC_0127.jpg

DSC_0135.jpg
脚の部材の1本に少し削れている箇所があり、天板縁の縁にも少しダメージがあります。
目立つ大きな傷みや、構造的な問題はありません。

DSC_0098.jpg
ベッドやソファのサイドなど、様々なシーンで使い勝手の良さそうなテーブル。
派手さはありませんが、とてもいいデザインだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。