SSブログ

楢材×面取りガラスのベロ付き食器棚 [箱モノ]

cupboard4.jpg
大きなサイズの食器棚の入荷です。昭和20〜30年代の日本製。

cupboard1.jpg
ちょっとした作業にとても便利な、ベロ付きです。

cupboard9.jpg
全体的に楢(ナラ)材が使用されており、全ての戸に厚みのある面取りガラスが使用されています。格子の雰囲気もいいですね。当時も“高級品”という感じだったと思います。

少し中心が下がっていますが、扉の開閉に問題はなく、全体的に良好な状態です。

幅1,210、奥行き475〜660、高さ1,740(売約済み どうもありがとうございました。)

 
cupboard7.jpg
楢のはっきりした木目が綺麗です。このモールのちょっとした曲線の装飾も、とても効果的。

cupboard3.jpg

cupboard10.jpg

cupboard11.jpg
棚板の構成はこんな感じ。高さ調整は出来ません。

cupboard8.jpg
ベロにいくつかのスレが見られますが、その他に目立つ傷などはありません。

cupboard12.jpg
この部分も楢の無垢材使用。

cupboard6.jpg
上段の引き手金物が無くなっていますが、使用に問題はなさそうです。

cupboard5.jpg
引出し内もわりときれいな状態です。

cupboard2.jpg
状態も良く、収納力も十分。よく入荷してくる物よりも風格があり、程よい重厚感と存在感が素晴らしい食器棚だと思います。なかなか無い雰囲気。主役をはれるいい顔です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。