SSブログ

山田照明LIMCOのビンテージ・アルミペンダント [照明]

_DSC0122.jpg
1970年代の山田照明のブランド、「LIMCO」のペンダントライトです。

_DSC0143.jpg
過去にポップなカラーリングの物が何度か入荷していますが、今回は傷みがだいぶひどかったので、塗装を剥がしてみました。
比べてみると、色付きのタイプと印象ががらりと変わりますね。

直径500、高さ220、コード込みの全長800(売約済み どうもありがとうございました。)

 _DSC0144.jpg
北欧モダンなデザインが、アルミの素地になることでソリッドでシャープな印象に感じられます。

_DSC0136.jpg
2つのシェードから光が漏れる美しいデザイン。

_DSC0138.jpg
全体的に丸みのあるフォルムです。
無機質な色でも、冷たい雰囲気になり過ぎない効果がありますね。

_DSC0139.jpg
内側のシェードは白く塗装されていて、一部剥がれがありますが、それ程目立たないかと思います。

_DSC0133.jpg
シンプルで都会的な空間からナチュラルテイストまで、様々なテイストに馴染む様なペンダントだと思います。
合わせる空間次第で様々な表情を見せてくれそうです。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。