SSブログ

デンマークHOLMEGAARD社の白ワイングラス 2種 [小物]

DSC_0025.jpg
デンマークHOLMEGAARD社製の白ワイングラスが2種類入荷しました。

_DSC0027.jpg
Bent Severinデザインの“Princess”シリーズと、

_DSC0031.jpg
Jacob E. Bangデザインの"Amager”シリーズ。
全てシールが残ったままの未使用品。1点からお求め頂けます。

“Princess” 直径65、高さ140(売約済み どうもありがとうございました。)
“Amager” 直径60、奥行き140(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0032.jpg
背の高いこちらは、Bent Severinデザインの“Princess”シリーズ。1957年〜95年にかけて生産されていた物です。

DSC_0039.jpg
きゅっとくびれたラインと、中の気泡が特徴的。
Aラインに広がるスタンドが、ドレスを想起させますね。

DSC_0043.jpg
グラスを傾けた姿も魅力的。
中の気泡が変わった形に見え、また違った表情を楽しめます。

_DSC0009.jpg
続いては、1955年に発表されたJacob E. Bangデザインの"Amager”シリーズ。
Amagerとは、コペンハーゲンにあるアマー島を意味します。

DSC_0013.jpg
カップ部分がわりと浅めなので、デザートを入れても良いかも。

DSC_0018.jpg
螺旋状になった脚がポイント。

DSC_0015.jpg
真上から見た様子も綺麗です。

_DSC0054.jpg
来客時や、ちょっと気分を上げたいときにおすすめのワイングラスです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。